ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

「親心の記録」を寄贈しました

本日、社会福祉法人徳島県手をつなぐ育成会様に「親心の記録」を4,500部寄贈いたしました。

「親心の記録」とは障がいのある子をもつ親御さんが、「親なきあと」にその子を支援してくれる方々にその子のことを知ってもらうため、情報を書き留めて託すための冊子です。

育成会様を通じて徳島県内の特別支援学校等、障害者支援施設、また育成会の会員様へ配布いただける予定です。

 

当センターでは「親心の記録」の寄贈活動のほか、「親なきあと」について1時間無料相談も行っています。分かりやすい言葉でご相談をお受けいたしますので、ぜひご利用ください。

 

 

2017年04月24日

相続セミナーを開催しました

本日、当事務所にて「専門用語を使わない相続・遺言講座」を開催いたしました。

セミナーにご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

急遽お席を追加するなど何かとご迷惑をおかけしましたが、

おかげさまで無事、お話をすることができました。

次回は年明け、1月14日の開催予定となっております。

皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

 

2016年12月10日

無料セミナー開催のお知らせ

12月10日土曜日の午後2時から当センターの2階セミナールームにて

「専門用語を使わない相続・遺言講座」を開催いたします。

相続について有効な準備や対策があることを専門用語を使わずに

分かりやすくご説明いたします。

皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加ください。

2016年11月30日

ホームページを開設しました

当センターのホームページを開設しました。

私たちは徳島から相続問題で悩む家族をなくすため、

ご家族の気持ちに寄り添って、解決方法を各専門家とともにお探しいたします。

2016年11月10日